ぎゅっぎゅっ、な毎日?

『ぎゅっぎゅっして!ゆっくりがんばる成長日記』(http://let-me-pick-you-up.hatenablog.com/)から派生した今現在の我が家の日記です。

今を記録するために

はじめまして、の方も

以前から読んでくださっている方も

改めましてまたどうぞよろしくお願いします。

 

『ぎゅっぎゅっして!ゆっくりがんばる成長日記』というブログを運営しているはぐままと申します。

 

少しだけブログの経緯をご説明させて下さい。

我が家の成長日記として子どもの出生から今に至るまでを時系列で綴るブログを2年ほど前から書いてきました。

 

しかしそちらのサイトがこの3月末をもってブログサービス自体を終了する事になり、我が家のブログも閉鎖される事になりました。

そこで我が家も少し前にこちらのはてなブログさんに引っ越しさせていただく事になりました。

 

昨日(2017/03/31)がちょうど前ブログのサービス終了日でして、ギリギリまで記事の保存作業などをしていました。

 

しかしもちろんそんなアナログ作業なんてきっと私だけです。

一括で記事をコピーできる機能をご準備いただいているので、そちらを使えば今までの記事はあっと言う間にお引っ越し出来ます。

 

にも関わらずお引っ越しの機能をあえて使わなかったのは記事を見直しながら丁寧に書き直したいなという私のわがままからです。

待っていて下さる方がいるならお待たせしていて本当に心苦しい限りです。申し訳ございません(T_T)

 

が、引っ越しはデメリットばかりじゃないんです。

引っ越しのメリットもうまく使っていければと思いまして、今回改めてこちらのサブブログを立ち上げました。

 

今までは”現在の事”として過去記事の中にリアルタイムな我が家の様子を混ぜて書いてきました。

それが過去と現在が入り混じって読みにくくさせる原因でしたので、これでメインブログは時系列で過去の話だけを進めていきたいなと思っています。

 

どうぞこちらのサブブログもよろしくお願いします。