ぎゅっぎゅっ、な毎日?

『ぎゅっぎゅっして!ゆっくりがんばる成長日記』(http://let-me-pick-you-up.hatenablog.com/)から派生した今現在の我が家の日記です。

楽しい小学校生活(宿題編)

宿題が厳しい・・・?いえいえ大丈夫そうです

 以前、宿題で大泣きしたエピソードを過去記事で書かせていただきました。

let-me-pick-you-up-d.hatenablog.com

 でも結局あれ以来とてもスムーズに宿題を済ませています。

どうやらあの時は

・本当に大きい”あ”という文字が怖かった

・思った通りに『はらい』や『止め』が出来ない難しさ

宿題に1時間も使ってしまうとその分遊べないというショック

でパニックに陥った様なのでした。

 

が、その後は宿題とはその程度時間がかかるものと腹をくくれた様で、だいたい1時間程は集中して宿題を済ませています。

「あー、止めがぁ・・・(´・ω・`)。。。消しゴムで消そう。」とか

「変な所ではねちゃった。やり直そう。」だとか

たった1枚のプリントをこなすだけなのにずっとしゃべって賑やかです(*^^*)