ぎゅっぎゅっ、な毎日?

『ぎゅっぎゅっして!ゆっくりがんばる成長日記』(http://let-me-pick-you-up.hatenablog.com/)から派生した今現在の我が家の日記です。

こだわりすぎて足指に危機迫る(>_<)

梅雨のお楽しみで発覚

 

先週後半はちょっと気になる事が連発して発覚した日々でした。

 

事の発端は、実は↓過去記事でお話ししました『梅雨の楽しみ、手形足形』だったんです。

let-me-pick-you-up-d.hatenablog.com

 

手形をとった数日後、”そういえば去年のものと比べてみたいなぁ”なんて思いまして、ゴソゴソとあちこち探し回り、何とか見つけ出してきました。

f:id:let-me-pick-you-up:20170710_001:plain

↑ちなみに去年はこんな感じだったんです。

 

『ふむふむ。手はずいぶん伸びた様な感じがするな~。

ってあれ・・・?足のサイズ、全然伸びてない様な気が・・・(^^;)?』

違和感を感じて慌てて定規で測ってみると数ミリしか伸びていなかったのです(;^ω^)!!

 

そこで息子が学校から戻ってきたところを確認してみると…

息子君の足がちょっと大変な事になっていました(;´Д`)

f:id:let-me-pick-you-up:20170710_002:plain

指が変形しちゃってました・・・。

(あんまり綺麗な画像でなくて申し訳ございません(>_<))

 

しかも、しかもです。

足の裏には魚の目まで作ってしまっていましたぁ(T_T)

 

ちゃんと見れていなかった、、、ですね。花なんて眺めてる場合じゃありませんでした(:_;)

 

 

 

お気に入りの靴にさよならする

週末、渋る息子を何とかなだめてスポーツ用品店へ。

というのも実はずっと前から新しい靴を買おうと何度も何度も促してきたのですが、本人がどうしても今の靴が気に入っていて違う靴を履きたがらなかったという経緯があったのです。

 

こだわりが行き過ぎて、良くない方向に。。。

きっと足は大きくなろうとしていたはずなのですが、

それを窮屈な靴の中に無理矢理押し込めていたからこんな結果になったのではと思うんです。。。

 

「でも大好きな靴だから。」

「どうしてもこの靴を履きたいから。 」

そうした本人の強い思い故にうやむやにし続けてしまいました。

 

はぁ。。。

大好きなものに固執したり、こだわりつづけるのは息子の性分。

だからそれを上手く軌道修正していく方法を見つけるのも私たち家族の役割だと思っています・・・だから今回ばかりは私の落ち度です。

 

幸い(?)本人が指の曲がり具合を見て、『これは良くない』と理解した様なので何とかお店までは来れました。さて、何としてでも本人が気に入る靴を見つけなきゃ。。。

 

と思っていたら案外あっさり

「あ、この靴がいい!」と本人が履きたいと思える靴が見つかりました。

 

こんな事ならもっと早くに連れてくれば良かったです(=_=)

 

 

しかしどうも足裏の魚の目、本当は痛みがあると思うのですが、私が触らない限りあまり気付けていなかった様で・・・見えない部分はまだ鈍麻さが残っているのかもしれません。

 

 

さて、次回は実はもう一つ発覚した本人の身体的な特徴について記録させて下さい。