ぎゅっぎゅっ、な毎日?

『ぎゅっぎゅっして!ゆっくりがんばる成長日記』(http://let-me-pick-you-up.hatenablog.com/)から派生した今現在の我が家の日記です。

初めての絵

ごくごく最近、とても嬉しく驚いた事がありました。

 

宿題も無事終えて、自由に過ごしていた平日の事。

息子が突然

「お母さん、この前買っておいてくれた新しい自由ノートちょうだい。」と言うのです。

なんだろ?と思いながら渡すと

「これこれ!」と言いながら早速一枚目に猛烈な勢いで絵を描き始めました。

 

「ボクね、好きなゲームの続きのストーリーを自分で考えたから絵に描いてみるね。」と。

 

覗き込んでみると棒人間や文字が並んでいてとても絵とは言い難かったのですが、自分が好きな2つのゲームをミックスして新たなストーリーを展開している様子でした。

f:id:let-me-pick-you-up:20170716_001:plain

マインクラフトというゲームと青鬼2というゲームを合わせた話で、自分の好きなキャラで冒険するストーリーだそうです

 

これが、この子が初めて自発的に絵を描いて人に説明しようと試みた事でした。

言葉以外の道具を使って他人に何かを伝えようとした事がとても嬉しく新鮮に感じました。