ぎゅっぎゅっ、な毎日?

『ぎゅっぎゅっして!ゆっくりがんばる成長日記』(http://let-me-pick-you-up.hatenablog.com/)から派生した今現在の我が家の日記です。

少しの変化

体の変化、心の変化

学校をお休みさせていただいているうちの子ですが、今は本当に心身共に休息が必要な時なのかもしれません。

 

というのも学校に行かなくなって少し変化がみられた事がありました。

 

・あれだけ寝なかった子が夜21~22時→9~10時頃まで眠り、更に昼寝もしたがる様に。

・ゲームや動画をあまり要求しなくなりました。

 

良く寝る様になった事については、眠りやすくなる薬を再開した事が関係しているかもしれません・・・。

が、1年ほど前に飲んでいた頃にはこういった様子はありませんでした。*1

 

本当はこれだけ眠りが必要な子・・・だったという事かもしれません。

なのに、これまではいつも強い不安を感じていた為にずっと・・・ずっと・・・ずっと不眠に苦しんできたんだろうと思います。

 

今しばらくは眠りたいだけ眠らせてみようと思います。

 

 

 

まぁ、ゲームの量が減ったのは寝てばっかりに加え、起きたら一応漢字、計算、体育代わりの外遊びという日々ですので必然的にゲームをする時間をあまり与えてやれていないだけかもしれません(^^;

多少の息抜き程度なら手先のスキルアップにもつながるので構わないと思うのは私の甘い考えでしょうか。。。

 

 

*1:当時は寝つきが良くなり、本人も心身共に落ち着いた時点で薬が不要になりました。