ぎゅっぎゅっ、な毎日?

『ぎゅっぎゅっして!ゆっくりがんばる成長日記』(http://let-me-pick-you-up.hatenablog.com/)から派生した今現在の我が家の日記です。

とうとう虫歯と闘う事に・・・

転居などでなかなか子どもの歯医者に行けなかった事が災いしまして、とうとう息子の歯にも虫歯を作ってしまいました(>_<)

 

先日歯科医でチェックして頂いた際に

「左右両側の奥歯に虫歯がありますね~」

との事。。。

 

息子は普段痛みに敏感なはずなのに、やはりまだ軽度なのか本人の自覚症状はなかった様です。(もしくは見えない部分なので感知しづらいのかもしれません。)

 

という事でその日は

「治療の練習をしましょう。」と実際に治療で使用する器具を息子に見せて下さったり、物によっては触らせて下さったり『心の準備』(←やっぱりこれが大事ですよね)をさせて頂きました。

 

治療の際には大きな振動があるので大泣きしてしまうかもしれませんが、来週から治療に行って参ります。