ぎゅっぎゅっ、な毎日?

『ぎゅっぎゅっして!ゆっくりがんばる成長日記』(http://let-me-pick-you-up.hatenablog.com/)から派生した今現在の我が家の日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地球の事、宇宙の事

やっぱり聴覚過敏でした・・・ ご心配をお掛けしているかもしれませんので少しだけ近況をお話しさせて下さい<(_ _)> 聴覚などの感覚的な苦痛に耐えかねて不登校ぎみになってしまったうちの子ですが、今は少し落ち着きを取り戻し、遅刻しながらも学校へ向かう…

”モノを作る” を教える理由(草稿)や近況について

表題から『草稿』ってオイオイ・・・と思われた方もいらっしゃるかと思います。 草稿は他の人に読んでいただくものではないという事は重々承知の上なんですが、今回だけはお許し下さい。 理由は後ほど述べますね。 工作課題を通じて『モノ作り』を体感して欲…

余暇を模索する。

↑タイトルが漏れてたみたいでスミマセン。後日加筆しました(*- -)(*_ _) ご心配をおかけしました<(_ _)> 前回の記事ではかなり暗~い雰囲気で終わってしまって(^^;)スミマセンでした。 let-me-pick-you-up-d.hatenablog.com あまりご心配をおかけしない様に努めていき…

いくつか後日談を。

↓前回の記事の後日談です。 let-me-pick-you-up-d.hatenablog.com 我が家のちょっと込み入った話・・・なので お恥ずかしい内容ではありますが、ひょっとするとご心配下さっている方もいらっしゃるのではと思い、少しだけご報告を兼ねて書かせて下さい。 夫…