ぎゅっぎゅっ、な毎日?

『ぎゅっぎゅっして!ゆっくりがんばる成長日記』(http://let-me-pick-you-up.hatenablog.com/)から派生した今現在の我が家の日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく終われました♪

前回は保護者のお仕事で慌ただしく生きています、と子どもそっちのけの私の事情をお話しさせていただいたのですが、ようやくそちらが無事終了したので軽くご報告を。 今回の事は私にしてみれば突然始まった事だったのですが、いわゆる本番があるお仕事を引き…

見返りなど求めない、という事

ちょっとだけ慌ただしくしています 酔芙蓉でしょうか?行きかう人を立ち止まらせる美しさがありました。 ※今日は息子ではなく私個人の話です。ご興味のある方はよろしければお読み下さい。 ひょんな事から少しだけ忙しくしております。 といっても短期的に、…

脳波とかむずむず脚症候群とか。

今日は脳波やてんかん、その他発達障がいに関連する症状についての理解を進めた事を記録させて下さいね。 ********** 自閉症や発達障がいの方にとって気になる事の一つに”てんかん”が挙げられるのではないでしょうか? 私も息子がまだ乳児期だった頃からてん…

自己肯定感を育てる必要性。過不足のない自信へ ―まとめ編―

長々と駄文を書き連ねてしまったシリーズになってしまいましたが、今になって一番思う事は自閉症とか発達障がいとは全く関係のない様な話になってしまった・・・かもしれない感です。毎度ダラダラとすみません。 さて、そんな訳で自己肯定感を育てる必要性。…