ぎゅっぎゅっ、な毎日?

『ぎゅっぎゅっして!ゆっくりがんばる成長日記』(http://let-me-pick-you-up.hatenablog.com/)から派生した今現在の我が家の日記です。

多弁炸裂中~

うちの子にはちょっとした成長の凸凹がある様です。

もちろん医師の診断も出ているのですが

あえて”ある様です”と言いましたのは

最近では私たち家族はどうもそうした息子の特性が当たり前になりつつあり、

息子に凸凹がある事もちょっと忘れていたりするからです。

 

それだけ気にならなくなってきたとも言えるかもしれませんネ。

 

私たち家族が一番しんどかった時期は今のところ子どもが1歳過ぎ~3歳半まで。

そんな息子も6歳になりました。

 

家族だけで日常生活を過ごすにはほとんど問題がなく、

今じゃ楽しい事の方が圧倒的に楽しい毎日です。

 

ただ、それも一歩家を出ればまだまだ困難な部分を感じます。

 

特にこの春から息子もおかげ様で小学校へ進学することになりました。

そこで今のところ一番大きな問題になりそうなのが

おそらく”多弁”かなぁと思います。

 

要するにおしゃべりが酷いんです。

 

家族で過ごす時でもかなりしゃべります。

ただ私たち家族にはどうしてそんなにしゃべるのか、といった見当がつくのでまだ耐えられるのかもしれません。

 

これが学校生活となると・・・。

不安しかありません(^^;)

 

多弁になってしまう理由を次回出来るだけ丁寧に挙げておこうと思います。

今後解決していくヒントになればいいなという願いを込めて。