ぎゅっぎゅっ、な毎日?

『ぎゅっぎゅっして!ゆっくりがんばる成長日記』(http://let-me-pick-you-up.hatenablog.com/)から派生した今現在の我が家の日記です。

新年度へ向けて ~乗り越えなくちゃいけない課題~

私の事情

前回書いてからあっと言う間に2週間以上(^^;)経ってしまいましたネ。

相変わらずの遅筆です。

 

let-me-pick-you-up-d.hatenablog.com

 

少しゆったりと過ごした事と、↑上記リンクの記事を書く事で心の整理がついたのか、おかげ様でわりとすぐに私の精神状態も回復してきました。

ご心配下さった方、どうもありがとうございました。

 

じゃあ・・・という事でこちらのサブブログもメインの方もサクサクっと書いていきたいんですけれど、ちょっと予期せぬ多忙状態に陥っております(^^;)

 

大学の同窓会の幹事だとか

年度末の大量の提出書類の準備(>_<)(笑)

そして今年もやっぱりひどかった息子の花粉症。

 

 

それから10年後にこの記事を読む自分に記録しておきたいのですが、今年の一年については経験した出来事を何も記録せずに終わらせるつもりだったんですね。

でもせっかくだから良かった事や効果のあった対策くらいは手元に少し記録しておこうかなと。少しだけそんな作業をしています。

 

という事で、メインブログもこちらのブログもしばらくは更新が滞るかもしれません。

 

とりあえずは目の前のことを一生懸命やり遂げて今年度を無事終えたいと思います。4月にはまた楽しく更新出来る様に見守っていただけると幸いです。

 

 

息子の事情

最近の息子ですが、上記の通り花粉症がひどいです。

皮膚につくだけで腫れ上がるタイプなので・・・日々の登校や学校生活もままならない感じです。

 

それも投薬などにより少し落ち着いてきたのですが・・・

どうも本人、花粉以外にも辛い事がある様で、

腹に何か吐き出せない気持ちを抱えている様子がありました。

 

それが何なのか・・・

なかなか言えなくて苦しんでいるのを何となく察してはいたのですが、感情の掴み取りが相変わらず苦手でなかなか負の感情の吐き出しをうまく促してやれなくて歯がゆい日々でした。

 

それがようやく2週間くらい見守って、今朝になり言葉にできた感情は

「春が来るのが不安だ。(離れる先生の事や新しい担任の先生の事とか。)」

 

やっぱり言葉に出来ないモヤモヤした不安感でした。

はぁ・・・。

やっぱりそうかぁ、予感的中。

 

私も同じ気持ちだからかな、あまり責める気持ちにはなれなかったけど、

「今の担任の先生と離れなくちゃいけない不安感で学校に行けないのはちょっと変かも。好きなら少しでも長く一緒に居たいと思わないの?」

と思わず聞いてしまいました(笑)

 

何だか恋愛相談みたいだなぁ(^^;)

 

毎年春になる前にこうした感情にならなくちゃいけないなんて、こればっかりは損な特性と言えるかもしれません。

 

四月が来なければいいのに・・・。